毛皮・ファー・レザーのコート・ジャケットはユキベルファム 上質な装いには毛皮を

Cashimere
品質の高さと、極上の柔らかい着心地を持つ
カシミヤ。
いつまでも美しさを保っていただくために、
着用後は、毛質の柔らかなブラシで、表面のほこりを落とし、
日の当たらない風通しの良い場所に吊るしてください。

◆保 管
コートは太目のハンガーに掛け、ほこり除けの少し大き目のカバーですっぽりおおい、前後に空間ができるように、タンスに吊るしてください。(カバーは1年に1回、交換してください)
尚、引きダンスや、箱にしまいますと、折りじわができてしまいます。極力、ハンガー保管をしてください。
また、タンス内に入れる除湿剤、防カビ剤、防虫剤は、一種類にしてください。何種類も入れると、内部で化学変化が起き、衣類に水滴が付きカビの原因になります。 

◆こんな時
雨や雪に濡れてしまったら、コート表面の水分を柔らかな布で拭き取り、風に当てて乾かしてください。ストーブに近づけたり、ドライヤーを当てたりしますと、生地を痛めることになります。絶対に避けてください。乾いたあとはハンガーに掛けて、日影に吊るしておいてください。 
表面にうっすら白い粉のようなものが付いたり、部分的にシミのようなものが出来た時、また異臭を感じたらビニール袋に入れてクリーニング店にご相談ください。カビが発生した可能性があります。 
クリーニング 全体に汚れが目立つ場合や衿まわり、袖口、ポケットなどに汚れがある場合は、そのままタンスにしまわず、クリーニング店にご相談ください。 
生地の一部分に、ぽっかり穴ができたり、地図のような形でスカスカになったら、虫喰いの可能性があります。