毛皮・ファー・レザーの専門店ユキベルファム。ジャケット・コート・バッグなどのファッションアイテムのご提案や、製品のお手入れ・お直し・オーダーメイドも承ります。お気軽にご相談ください。

スタッフブログ

春はやっぱりライダースジャケット!誰でも着やすいデザインのポイントは?  [2019年12月15日]
 
 
 
東京都新宿区をはじめ、中野区、渋谷区、港区、世田谷区など、都内外の多くのお客様にお越しいただいております、毛皮・レザーの専門店ユキベルファム東京オペラシティ店の渡辺です。
 
 
 
12月に入りまして、だいぶ寒くなってまいりましたけれども、
 
今日は気分を変えて、いち早く春にぴったりのライダースジャケットをご提案したいと思います!
 
 
最近多くの若い女性がファッションに取り入れていますよね。
 
大学時代、春や秋になるとキャンパス内でライダースジャケットを着ている女子大学生を何人も見かけました。
 
今や、定番アイテムと言っても良いくらい大人気です。
 
 
 
しかし、人が着ているのを見ると「かっこいいなぁ」と感じるのですが、
自分が着てみると、 私の場合は低身長のせいかジャケットだけ浮いて見えてしまい、
 
また、手持ちの洋服とも雰囲気が合わないと感じ、憧れはあってもなかなか挑戦できませんでした。
 
 
 
皆様の中にも、ライダースジャケットはボーイッシュな感じだから自分には似合わないとか、
 
ハードな厳ついファッションになりそうで自分の年齢では着られない、と思い、敬遠してきた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
 
そこで今日は、興味が無いわけではないけど着る自信がないという方のために、
 
誰でも着やすいライダースジャケットを探すためのポイントをご紹介したいと思います!
 
 
 
感じ方にはもちろん個人差がありますけれども、何か参考になるところがあればうれしいです。
 
 
 
 
 
“誰でも着やすい”デザインのポイントはずばり、「シンプル」!!
 
 
今年秋に登場した、ユキベルファムの新作オリジナルライダースジャケットを例に、デザインのポイントを見ていきたいと思います。
 
 
 
 
 パッと見て、「ハード」「厳つい」というイメージからは離れた、
 
落ち着きある印象をもっていただけるのではないかと思います。
 
 
スカートやワンピースとの相性もとても良さそうに見えますよね。
 
 
その理由は、極力シンプルに仕上げたデザインです。
 
 
 
袖をまくれるように袖口にジッパーを付けていますが、
 
装飾としてのジッパーは一切ありませんし、ベルトも付けていません。
 
 
どの角度から見てもシルエットが非常にすっきりとしています。
 
 
 
さらに、ポケットの向きにもシンプルさを追求した重要なポイントがあります。
 
 
斜めにポケットが付いているものが一般的だと思いますが、
 
こちらはあえてまっすぐに付けることで、ハードな印象を軽減させています。
 
また、全体的に余白が広くなり、シンプルなデザインがより強調されるようになっているのです!
 
 
このように余計なものがほとんど付いていないシンプルなものであれば、
 
20~30代の方はもちろん、お母様世代も気軽に着られると思います!!
 
 
 
 
シンプルだから、合わせやすい
 
 
これだけシンプルなら飽きもこないですし、コーディネートも困りません。
 
ジャケットの下はワンピース、Tシャツやタートルネック、セーター等何でも似合いますし、
 
スカートの時とパンツの時の雰囲気の違いもとても楽しんでいただけます。
 
 
また、たとえばお履物をブーツにしたらかっこよくクールな印象になりますし、
 
ハイヒールにするとエレガンスで洗練されたムードを演出してくれます。
 
 
私なら、普段のお出かけに、スニーカーと合わせてカジュアルに着こなしたいです!
 
 
このように、同じジャケットでも様々な自分を魅せることができるのも大変魅力的ですね。
 
 
一着持っているだけでかなり便利だな、と感じます。
 
 
 
好きなお洋服の好みは十人十色ですが、シンプルなデザインのライダースジャケットなら、どんなタイプのコーディネートにも取り入れられるのではないでしょうか。
 
 
 
ちなみに、ホワイトは初心者さんが挑戦しやすい、より落ち着きあるやさしい雰囲気ですので、
 
まずはホワイトのライダースジャケットを試されると良いかと思います!
 
 
「今まで着たことがなかったけど、私に似合うものがあるかもしれない。探してみようかな」
 
と思っていただけたらうれしいです。
 
 
2020年の春が来る前に、ぜひお気に入りのライダースジャケットを見つけてくださいね!!
 
ファッションの幅がグンと広がって、春のおしゃれがますます楽しくなりますよ!!
 
 
 
 
 

東京オペラシティ店  

 

店舗情報・アクセス

電話でのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ・ご来店予約はこちら

 

 

 

 その他店舗へのお問い合わせはこちら
 
銀座店
電話でのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせ・ご来店予約はこちら
 
福島店
電話でのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせ・ご来店予約はこちら
 
静岡店
電話でのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせ・ご来店予約はこちら
 
 
 
 
Posted at 00:01