こんにちは!
ユキベルファム東京オペラシティ店
高山です(^^)
当店は東京都新宿区をはじめ、中野区、渋谷区、
港区、文京区など都内内外の多くのお客様に
お越しいただいております、
毛皮・レザー専門店でございます。
すっかり朝晩と肌寒くなりましたね。
暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手な高山は、
朝起きるのがだんだんと辛くなってきました。(‐‐;)
室内にいてもジャケットを着ないと寒くなってきました。
秋冬のジャケットというと、
つい黒などのダークカラーを選びがちだったり、
ワンパターンになってしまいがちではないでしょうか。
けれど、一番外側に羽織る目立つアイテムだからこそ、
もっとこだわりたいという方も多いのではないでしょうか?
そんな今回は当店で大好評のこれからの時期
即戦力になる、アウター商品をご紹介いたします!
今回ご紹介致しますのは米沢織のジャケットとコートです。
先ず米沢織についての簡単な紹介をさせて頂きます。
米沢織とは、山形県米沢市を中心とした地域で産出する
絹織物の総称になります。
江戸時代から受け継がれてきた長い歴史を持つ
日本の伝統的な織物です。
その織技術が日本だけでなく世界から評価され、
海外アパレルブランドからも発注が増えています!
そんな大注目の米沢織で作られたリバーシブルジャケットがこちら!
まず持ってみての感想が軽い!!!
先ほども申しましたとおり
絹で作られているのでとっても軽いんです!
また、強度や、通気性もあるので
長時間着られても蒸れにくくなっております。
こちらの面はグレーや黒の印象ですが、
裏返してみると、、、
こんなにたくさんのお色が!!
1本1本の糸の美しさがこのジャケットの魅力です!
様々なお色の糸が織り込まれた米沢織ならではの
独特な色合いを楽しむ事が出来る一着になっております。
次に米沢織とレッキスのコートがこちらになります。
こちらも両面楽しむ事が出来るリバーシブルになっております。
お色は落ち着いた色合いのブルーとパープルになっております。
ワンカラーではなくさりげなく柄が入っていますし、
襟元にレッキスを付けているので
「地味すぎる」「寂しい」といった事はないかと思います(^^)
また、裏返しにするとガラリと雰囲気が変わります!
こちらの面は一面レッキスなのでとてもゴージャスな印象に!
ブルーの方は、青みがかったグレーになっており、
カジュアルな場面でも活躍してくれそうです!
パープルは黒のレッキスになっています。
黒はゴージャス感強めです。
普段は米沢織の面を表にして
少し華やかな場面ではレッキスを表にするなど
場面に応じて変えてみるのも楽しみの一つです(^^)
毛皮を表にしてきる機会がないわ、という方も!
やはり毛を内側にする方がより暖かさを感じるので
着込まずに寒い冬を乗り切ることが出来ます!
今までと違ったオシャレで暖かい冬を過ごしてみてはいかがでしょうか?
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ユキベルファム 東京オペラシティ店 高山
東京オペラシティ店
その他の店舗情報、お問い合わせ
銀座店
福島店
静岡店