毛皮・ファー・レザーの専門店ユキベルファム。ジャケット・コート・バッグなどのファッションアイテムのご提案や、製品のお手入れ・お直し・オーダーメイドも承ります。お気軽にご相談ください。

スタッフブログ

軽量&カジュアルなファーコートは今ドキの毛皮の新常識!【ユキベルファムオペラシティ店】  [2019年09月15日]
 

 

東京都新宿区をはじめ、中野区、渋谷区、港区、世田谷区など、都内外の多くのお客様にお越しいただいております、毛皮・レザーの専門店ユキベルファム東京オペラシティ店の渡辺です。
 
 
 
 
 
「毛皮は持ってる。でももう着てないわ」
 
 
 
これは、私たちがお客様から日頃よくいただく言葉です。
 
 
理由をお尋ねすると、
 
「だって最近は、冬がそこまで寒くないしね」
 
というお返事をよくいただきます。
 
 
たしかに、温暖化は進んでいると思うのですが…
 
いざ冬になれば、気温が10度を下回る日が当たり前になりますし、マフラーや手袋をつけますよね。
 
結局、冬本番はなんやかんやで寒いことに間違いないと思うのです。
 
そしてその寒さの厳しい時期だけでもお持ちの毛皮を着られたら、何年もクローゼットで眠らせてしまうことにはならないはずです。
 
 
なので、毛皮を着ないのには、ほかの理由があるのではないかと思います。
 
 
 
それはおそらく、
 
 
・デザインの問題
 
・重さの問題
 
 
ではないでしょうか?
 
 
 
買った頃はコート全体が毛足の長い毛皮に覆われたデザインが当たり前で、それを持っていることがステータスだったのに、 時代が変わり、普段づかいしづらくなってしまい着られなくなった。 そしてそのデザインゆえ、コート自体が非常に重く、着られない。
 
このデザインと重さの問題が、毛皮離れの一因ではないでしょうか。
 
 
 
しかし当店にお立ち寄りくださった毛皮をお持ちのお客様に今人気の毛皮のコートをご紹介してみると、とても驚かれます。
 
 
なぜかというと、今どきの毛皮のコートはカジュアルなデザインになり、それに伴って軽量化までされているからです。
 
 
驚かれるお客様が多いということは、毛皮の常識が変わってきているということが、まだまだ認知されていないのだと思います。
 
 
 
そこで今回は、普段づかいしやすいカジュアルなデザインで、体に負担のかからない軽いファーコートをご提案していきたいと思います。
 
 
 
 
 
これが新常識!毛皮×異素材のリバーシブル
 
 
今人気なのはズバリ、毛皮だけではなく、異素材も使用したコートです。
 
 
毛皮と生地を組み合わせることでカジュアルなデザインとなり、重さも軽減されているのです。
 
 
 
こちらはレッキスラビットとポリエステルのリバーシブルコートです。
 
 
 
 
毛皮を外側にすると、雰囲気が変わりまるで別のコートのようです。
 
毛足が短くカットされていて、レッキスらしいふわふわ感も可愛らしいので、華美になりすぎずとても着やすいです。
 
 
なんといってもこのコート、ロング丈でありながら軽すぎるというくらい軽いんです!
 
 
 
厚みがないので畳んでもあまりかさばらず、持ち運びも便利です。
 
これだけコンパクトになる軽量コートなら、旅行にも持って行きやすいですね。
 
 
 
 
毛皮を内側にすれば毛抜けも気にすることなくリュックもショルダーバッグも気軽に身に着けることができるので、そういう面でもリバーシブルは非常に魅力的です。
 
 
 
 
 
 
 
レッキスつながりで、こちらのジャケットもご紹介します。
 
 
 
 
レッキスラビットとダウンの組み合わせです。
 
 
 
表に出ている毛皮の絶妙な色合いが素敵です。
 
 
 
 
 
 
かなりカジュアルなデザインですので、ダウンコートと同じ感覚で本当に気軽に着ていただけるのではないかと思います。 ジーンズとも相性が良さそうですね。
 
 
 
首もとも、マフラーいらずの温かさです!
 
 
 
 
 
 
つづいて、こちらはウィーゼルとシルクの贅沢な組み合わせによる新作リバーシブルコートです。
 
 
 
 
 
シルクならではの美しい光沢感、伝わりますか?
 
 
 
 
お客様からは、この上品で落ち着きある雰囲気がとても良いとのお声もいただきました。
 
こちらも着てみると、重さをあまり感じません。 それでいて毛の密度が高いので、しっかりと温めてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
最後にご紹介しますのは、私が個人的に気に入っております、カシミヤ100%とロシアリスのリバーシブルコートです。
 
 
 
一応コートですがデザイン的にカーディガンとしても使えますし、フードもついていて、とても可愛いです!
 
 
ちなみに毛皮を外にしても、しっかりポケットがあります。
 
 
 
 
そして、もちろんこちらも軽いです。
 
冬のお出かけに、おしゃれな上着として活躍してくれそうです。
 
 
 
 
スカート・ブーツと合わせたら可愛いかな、とついつい想像を働かせてしまいます!!
 
個人的には、やっぱり冬はフワフワしたものを着て、寒い時期にしかできないおしゃれを思う存分楽しみたいな、と思っています。
 
 
 
 
 
 
 
ここまで、いくつかの毛皮リバーシブルコートをピックアップしてご紹介しました。
 
 
なかなか写真や文章で軽さをお伝えすることができないのですが、なんとなく着やすそうだな、と感じていただけたでしょうか。
 
 
今毛皮をお持ちの方にも、そうでない方にも、これなら毛皮を着てみようかな、と思っていただけたらとても嬉しいです。
 
ぜひ実際に着てみて、この着やすさを体感してみてください!
 
 
そして今年の冬、カジュアルで軽い、今どきのファーコートをおしゃれに取り入れてみてくださいね。
 
 
 
尚、掲載した写真の商品の在庫等に関してはお近くのユキベルファム各店にお問い合わせください。
 
 
 
 

東京オペラシティ店  

 

店舗情報・アクセス

電話でのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ・ご来店予約はこちら

 

 

 

 その他店舗へのお問い合わせはこちら
 
銀座店
電話でのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせ・ご来店予約はこちら
 
福島店
電話でのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせ・ご来店予約はこちら
 
静岡店
電話でのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせ・ご来店予約はこちら
 
Posted at 00:00